あけぼのfly’s diary

陸路や航路,空路,色々なところへ飛んでいきます.

ももいろクリスマス2019〜冬空のミラーボール〜

こんばんは!今日は題名の通りです。モノノフに連れられて人生2回目のライブへ行ってきました!え?1回目じゃないのかって?2回目なんですよそれが。1回目はと言うと…やっぱりももクロなんですねぇ。夏の西武メットライフドームでのライブに連れられて行ってきました。

まぁ、2回目があるということはそういう事です。ライブを旅行の言い訳にするようになるのかも??おいでよ宮崎(開催したらしいのだけどその頃はお勉強中でしたし…僕を連れ回してくれるモノノフさんとも出会ってなかったので…)

そんなこんなで2回目のライブです!(大切なことなので(ry

前回はアリーナのステージ前の席でしたが今回は…400レベル…?(ってなんか言ってた)の席でした。全体が見渡せるとてもいい所なのですが問題がひとつ。高い。死ぬかと思いました。極度の高所恐怖症ですので高いところはダメで…。会場入った時から暗雲がたちこめてました。傾きが急なのも災いしてました…。始まるまでずっと高い高い…死ぬ…としか言って無かったですね()

こんなで3時間くらい乗り切れるの…?と思いきや乗り切れちゃうものなんですねぇ。ライブが始まると前方左右光の海。さっきまでの恐怖はどこへ行ったのでしょうか?ライブに呑まれちゃったらしいですね!

紫ピンク黄色赤に染る会場、響くコール、そしてももクロちゃん達の歌声

前も同じこと思っていましたけどひとつにまとまってる感あって好きです。曲はほとんど知ってるし歌えるけどサイリウムの振り方はまだまだ…^^;

でも、綺麗ですよね!上から見ていたので特にですが歌に合わせて動く生き物ですよ!メンバーに合わせて会場中の色が1色に染まったり色が綺麗に分かれたり!

同じことなのに何度も感動出来ます。ライブを構成してる1人になってたんだなって。

最後の最後に目標の発表が有りましたね!久しぶりの明確な目標らしいです。最近はどうも目に見える目標が無かったらしいので良かったなって。新国立競技場でのライブ、是非やって欲しいですね!

さて、次はどこ行くのかな?