あけぼのfly’s diary

陸路や航路,空路,色々なところへ飛んでいきます.

東大宮操作場

はい、みなさん!あけぼのです!!今日はこちらの方、濃霧で大変でした…。なんか湿度も高くて…。

関係ないですが、先日(先月でした)東大宮にある操作場へ行ってきました。何故行ったかって…?連行されてったから…。

f:id:akebono_fly:20191218215149j:plain

日暮れ頃の東大宮操作場

やばい!綺麗!空が!!!空の色綺麗!!!(語彙力)

車庫じゃなくてそっち…

ちゃんと列車も見てますよ!

f:id:akebono_fly:20191218215730j:plain

特急電車

やっぱり夕焼けメインやんけ!!!!列車おまけ程度やっちゃろ!!!って言われそう…。とりあえず…185系651系撮りました!!!!(やけくそ)

f:id:akebono_fly:20191218220034j:plain

武蔵野線の電車

これはこれは!?このあと南船橋へ向かうと思われるやつ!そういえばこれ205系だ。いまごろ新潟に運ばれてるのかなぁ…?(編成よくわからん)

185系205系…いつの時代でしょう。少し昔の品川みたい…?寝台特急居たら最高ですね!寝台特急といえば富士とかみたなぁ…。あと彗星もみたかな…?なんか懐かしい…。いつの時代も今と昔が混在しているような気がします(そらそうや)。

f:id:akebono_fly:20191218220839j:plain

最後に…サフィール踊り子

未来と今と過去が混在したようなそんな写真を…。車庫の中で照らされているのが新しく走るサフィール踊り子とやらで、隣に泊まるのがスーパービュー踊り子、そのまた隣には古い踊り子が泊まっています。特急踊り子の時代を感じます。時代ってなんだろうって考えた車庫見物でした。

明日は何書こうかな?RUNorFLY?