あけぼのfly’s diary

陸路や航路,空路,色々なところへ飛んでいきます.

節約旅行(ドケチ)

さてさてみなさん、おはこんばんにちは!今日は首が痛いです…何故かって言うと…寝違えたので…動かせない…。最悪…。まぁそんな日ですが書いていきます。

さて、何書こう…?そうだ、冬に札幌行くんですよ!冬に!雪国です!南の方の方なら間違いなく憧れる雪国!(そうでも無い…?)

今回は東京から札幌まで行くのですがなんと交通費片道9000円しないのです!安いですねぇ。安そうな時期選んでるのも有りますが…。まぁ9000切ったのにも裏話がありまして、実は仙台ー札幌便で飛んでるイルカちゃん(スーパードルフィンことB737-500)に乗りたいということで札幌へ行くことに!仙台へどう行くか考えた時に高速バスを見つけて交通費ケチったら結果的にこうなりました()東京発の札幌行きが10000弱でしたので安い…(それでも安い旅割75最高!)。

冬の北海道とか軽く死ねそうですが大丈夫でしょうかね()ラーメンでも食べて温まりますかぁ…(あれ?制限は…?)。

とまぁ、そんな具合に今回は旅割75と高速バスを有効活用している訳ですが、旅行の際時間に余裕がある方なら様々な節約(ドケチ)方法があります!

旅行有効活用その1 :  24時間空港

これですよこれ、東京は羽田成田、札幌は新千歳、大阪は関空…という具合に主要都市にある24時間空港をちゃっかり利用しちゃいます!(こんなこと書いてると職員に消されそう…)

新千歳空港には新千歳空港温泉なる施設がありまして、格安で温泉入ったりしながら一夜を明かせます。

旅行有効活用その2  : 青春か18切符

線路は続くよどこまでも。こいつが使える時期は航空運賃が高くなっているので時間がある時はこれを使います。例えば東京を始発で出ると大阪には昼過ぎに着けますよ!北へは…微妙?行くなら西。特急至上主義国JR九州関内は微妙…かなぁ。まぁ、そこへ行くまでですね!東海道山陽とかとか。

旅行有効活用その3 : 航空会社の売ってるパッケージツアー

えー、ツアーじゃなくて自由に動きたい…って思った、ほらそこ!ツアーの行程見てみよう!多くのツアーが自由なんですねぇ(ツアーなんて名ばかり)。飛行機選べてホテル選べて、空港ーホテル間は自由…飛行機とホテルが一緒になったセット販売みたいなもんですね()

とまぁ、軽く書いてみましたがどうでしょう…?え、知ってた?

知らなかった人は是非活用してみてください!

それでは〜Have a nice day@