あけぼのfly’s diary

陸路や航路,空路,色々なところへ飛んでいきます.

流星

今日も寒かった私の地域ですが、雪は降らないものですね。これだけ寒かったら降ってもいいと思うのに…。

さて、この時間は空は晴れて星空が綺麗に見えています。なんと、帰宅時に流れ星が空を切り裂いていきました!綺麗でしたねぇ。

流れ星、大体がスペースデブリとか細かい石ころみたいなものが大気圏に突入した際に光っているのですがたまに大きなものが突入してくることもあります。すると昼間みたいに明るくなるとか?火球とか言ったりするみたいですね。

空を見上げてみますと流れ星が見えたり人工衛星が飛んでたり(動いてる星見つけたら多分人工衛星)と面白いです!

上を向いて歩こう